5月もおしまい。バズる事は特になかった。

いよいよ、2015年の5月も終わってしまいます。5月中旬にバズピクニックをスタートさせ、これまでに30ちょいくらいの記事をいくつかのカテゴリーで書きました。 まったく触れられない記事から即座にアクセスの流れこむ記事と分かれた印象です。 とは言え、トータルではあまりいいアクセスが見込めなかったかなぁ、という感想です。 もっと言うと、僕自信があまりいい記事を書けていないな…という落ち込みですorz オリジナリティを出していくのは出来るとしても、面白い記事や役に立つ記事というのはつくづく難しいものだなと痛感する半月となった気がします。 狙えるキーワードはなくはないんです。 新規ビジターをごそっと瞬間的に狙えるという自信はちょっとあります。 一応トレンド系に属する内容なので、その都度記事更新をせねばなりません。 それはいいとして、アクセスを稼ぎだすためだけの記事なので、気が乗りません… せっかくドメイン取得してコツコツ構築していこうと思っているのに、アクセスありゃそれでいいや的なブログにはしたくはないですね…。 しかし、一日に10記事とか書ける人ってすごいです… 本当に内容のあることをそんなにも書けるものなのでしょうか…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

バズる事を狙うのが身の程知らずでした

これは、ほんとに自分には向いてないと思えた…。 バズ狙いはツイッターのほうがいいのかな…とか思ったりもします。 ツイッターのほうがまとめサイトにも乗りやすいような気もする…。

バズらせる1方法として

昨日(5月30日)めちゃイケを見ていたらライザップでのロケでした。 岡村さんのダイエット企画です。 そこにライザップの社員の女性が映っており、、 ななみんじゃん!橋本奈々未激似じゃんこの人! とテンションが上がったのです。 そして翌日である今日5月31日に 「ライザップ めちゃイケ 橋本奈々未」 とか検索すると、まとめサイトがドーンと出てくるし、橋本奈々未さんに似てた!などと言うツイッターをまとめたものまで出てきました。 「俺の感性、そんなズレてねーじゃん、、ズレてねーんだな…」 とちょっと安心した出来事でありました。 めちゃイケ見ながら、 『ライザップ社員さんが橋本奈々未さんに似てた!』 という記事を作れば、まとめサイト様にも載せていただけたのかもしれませんね。 「テレビ見ながら影響受けて記事を書くなら、リアルタイムに限る」 とちょっと自分に言い聞かせてみよかね…。 まぁ、こんな方法でバズ、あるいはプチバズくらいは狙えるかもしれませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*