バイキングで「私も年とったなぁ」と感じるカラダの部分を本音ランキング

さて、7月1日ですねもう…。
バイキング、2015年7月1日水曜日、まずは今日の本音ランキング。
女性の本音が聞ける感じがするので、男性である僕自身は結構好きな冒頭コーナーです。
7月になってもやっていてくれたよかった(o・ω・o)

今日のテーマは”私も年とったなぁと感じるカラダの部分”です。

第5位:お尻(6%)
垂れたな~と感じる、若い人のはキュッとあがってる。
という40代の女性。

第4位:腰(8%)
抱っこしてるせいか、ちょっと歩くと腰が痛い。
若い頃のように長時間昼寝が出来ない。

第3位:お腹(9%)
残したらもったいない、食べちゃおう!
のサイクルで太ってしまう人など。
走ったり腹筋しても、ちょっとくらいじゃ効果が出ない!と言う人も…。

第2位:顔(16%)
重力に従って、どんどん下がってくる(タレ目になっちゃう、とか)。
綺麗に痩せているというよりは、やつれている、という女性も。

ほうれいせんが気になるという女性もいました。
リフトアップ効果のある化粧水を使ったり、二重三重に美容液をしたりと、努力しているようです( ・`ω・´)b

第一位の前に、少数意見。
目を挙げた人がいました、視力です、老眼というやつですね…。

口の中、つまり歯が弱る、知覚過敏だ、という人も。

髪の悩みもやはりありました、白髪が増えた、という44歳の女性。
生え際部分が目立つので、縛ってごまかす事で乗り切ったりしているそう、ちなみにこの答えを出したこの女性若々しくて美しかったですけどね…。

朝に目覚めた時にグーパーが出来ない、という60歳の女性もいました。
これは、大丈夫でしょうか…長年こうらしいので「もういいかぁ」と若干腹をくくっているようでしたが…

そして第1位の発表です。

第1位:脚(19%)
脚の表面がシナシナ…という女性。
開脚できたのに、いまはひろげることもままならない、という39歳の女性。
筋肉痛が3日も抜けない、という39歳の女性。
ストッキングや靴下を履く時に壁によりかからないとブルブルして転びそうになるので履けない!など。

まさか、脚だったとは…

脚というか、足腰なのかな。
腰は人体の要と言いますし…
つまり中心、中核なので、動きの主要部分ですよねきっと…(´・ω・`)

自分も、気をつけていこう…と思いました。

ちなみに、坂上さんは人の名前を覚えられないのではなく、覚える気もなくなった事に年を感じるそう。

美保純さんは、眉毛からニョキっと白い毛が生えるとおっしゃっていました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*