2016年6月22日放送のヒルナンデス!で家事を楽にする最新家電がベスト10をランキング形式で発表!

2016年6月22日放送のヒルナンデス!は人気企画の最新技あり家電特集でした(o・ω・o)

1万円以内で購入出来る最新家電から、もっとお高いものまで様々登場しました。

家電講師ゲストとして登場したのはもちろん俳優の細川茂樹さんで、他には育休中のつるの剛士さんや篠原ともえさんや相田翔子さん、水卜アナもロケに参加しておりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

2016年夏の最新家電をヨドバシカメラで紹介!

ロケ地に選ばれておりましたのはヨドバシマルチメディアAkibaさんです。

先週は10位~6位までの発表でしたので、今回は5位~1位までの発表となっております。

5位:PHILIPS(フィリップス)のマルチチョッパー

ダイエットに良いサラダ家電、という紹介でした。

人気がすごいようで、入荷1ヶ月待ちにまでなったこともあるようです(゚д゚)!

面倒な調理がわずかな時間で済むというメリットがあるのにダイエットにも効果的、ということで水卜アナも感激しておりました笑

2016年に話題のチョップドサラダですが、それをご自宅で作れてしまうキッチン家電です。

たとえば、卵とナッツを同時にフードプロセッサーにかけてしまうとグチャグチャになるか、ナッツが硬いままか、のどちらかになってしまいますが、

本体に食材を入れ、フタをして、上から押す、たったこれだけで綺麗にそれぞれの食材の食感を生かしたままチョップドサラダが9秒ほどで完成しておりました(^O^)

Amazon▶フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

Vitantonio(ビタントニオ)のマイボトルブレンダー(ミル付き)もミキサーカテゴリとして紹介されました

マイボトルブレンダーというキーワードが飛び出しました。

60万個も売れているというミキサーであり、ドレッシングづくりに特化したミキサーだそうです。

こちらは女性人気も高い『粉ドレッシング』を作ることが出来るキッチン家電ということでした!

粉ドレッシングは野菜に絡まりやすいですし、器の底にたまらないというメリットがあります。

ご自身が好きなものをブレンドして、オリジナルの粉ドレッシングが作れますので、お料理が好きな人にはかなり楽しいアイテムであろうと思われますし、すでに様々な粉ドレッシングのレシピも紹介されていそうですねヽ(=´▽`=)ノ

作った粉ドレッシングは付属のボトルのまま保存が出来、使う時にふりかけるだけですので、大変使いやすい感じになっているようです。

こちらも1万円以内で購入可能ですので、そこもありがたいですね(*´∀`*)

 

Amazon▶マイボトルブレンダー ミル付 ビタントニオ VBL-300 Vitantonio MY BOTTLE BLENDER with Mill

4位:ロボット掃除機

ロボット掃除機が一挙公開!

ヨドバシカメラさんだけでも20種類ものロボット掃除機の取り扱いがあるそうで、いまやロボット掃除機は戦国時代を迎えているのだそうです。

ロボット掃除機といえばdyson360eyeや、シャープのココロボ、などなどですが、今回はいくつか的を絞って紹介されておりました。

ルンバ876

まずは『アイロボット社のルンバ876』を細川茂樹さんは勧めました、つるのさんのお悩みである「じゅうたんやカーペットに挟まる小さいゴミを取りたい」というものに応える形です。

ルンバには秘密兵器が備わっているとのことで、それはローラーにあります。

ブラシ製ではなくシリコン製のローラーを採用することで、吸引力が落ちにくいという特徴があるそうです。

シリコンはデコボコな形状になっており、車のワイパーと同じような構造であり、根こそぎゴミを持っていくということのようですし、吸引口が狭くなっており、そうすることで圧力を高めて一気にゴミを吸い取る、と、かなり理にかなった造りをしている模様です…すごい。

Amazon▶iROBOT ロボット掃除機 ルンバ876 マットシルバー R876060

Panasonicのルーロ

部屋の角、部屋の隅っこのゴミを取りたい、という相田翔子さんのリクエストで紹介されましたのがルーロです。

なんとルーロの開発には30年もの時間がかかっており、その結果としてあの独特なおにぎり型になったのだそうです。

ブラシで書き出して見事に吸い取りますので、隅っこに強いのはルーロなのですね~(*´∀`*)

トルネオロボ(東芝)

毎回毎回ゴミ捨てが面倒、という篠原ともえさんの要望に応えるのがトルネオロボです。

ゴミ捨ての回数はなんと、月に1回で良いのだそうです。

ダストボックスは特に大きいわけではないのですが、秘密は充電ステーションにあります。

トルネオロボを充電ステーションに帰してやると、、なんと充電ステーション側のダストボックスがトルネオロボのダストボックスからゴミを収集!

この連携プレーは、ますますロボット掃除機が生き物に見えてくる瞬間であります…笑

そしてこちらの充電ステーションは、なんと単独でゴミを吸い取る働きもします、ちりとりの役目です(^O^)

ハンディモップの表面をちょっと押し当ててあげると、モップを綺麗にしてくれる感じです(o・ω・o)

3位:フードドライヤーミニ(イーバランス)

食材ほったらかしでおいしく調理が出来てしまい、しかも栄養も美味しさもアップする、というキッチン家電が登場しました。

本来は果物の水分を飛ばし、ドライフルーツづくりをすることを目的としたキッチン家電なのですが、乾燥させて水分を飛ばすと旨味が凝縮出来るということで他の食材でも応用が効くという流れになり、おかずを乾燥されることがちょっとした流行なのだそうです(o・ω・o)

たらこなどを入れますとからすみのような高級感が出るそうですし、卵や納豆も乾燥させておいしくなるのだそうです(゚д゚)!

煮玉子を乾燥させるとイカの食感になる、と相田翔子さんが独特な世界観を披露!と思いきや、結構本当にそのような感じになるそうですよ(´・ω・`)

電子レンジでこのように乾燥作業をさせようとすると、何度も何度もひっくり返さねばなりませんが、フードドライヤーですとひっくり返す必要もない、つまり、ほったらかしでOK!ということのようです(^O^)

 

Amazon▶ROOMMATE フードドライヤーミニ EB-RM3100A

2位:ヘルシオ グリーンプレッソ

2016年6月に発売されたばかりなのに早くも話題沸騰!とのことでした。

女性誌でダイエットにも良いと紹介されているそうです。

今回登場したのは青汁が簡単においしく作れるというものです。

セロリなど、そのまま切らずに差し込むように入れるだけです(゚д゚)!

生野菜の青汁は顆粒よりもより多くの栄養を摂取できると言われているようです。

フルーツ入りの飲みやすい青汁が人気であることを受け、オレンジとセロリを一緒にした青汁などがオススメでもあるようです、ビタミンCたっぷりですので、美肌にも良く、そりゃ女性誌でも取り上げるよねー…という納得な感じですね(o・ω・o)

Amazon▶シャープ ヘルシオ グリーンプレッソ グリーン EJ-GP1-G

細川茂樹さんオススメ家電のDR.PAD(ドクターパッドテンス)

1位へいく前に、女性に嬉しいアイデア満載のマッサージ家電も登場しました。

コードレス化するために開発に5年を要したそうです。

厚さは8mm、重さは17gしかなく、まるで湿布のような感覚で貼ることが出来る=服の下につけて外出が可能!というこれまでにない画期的な家電でした(^O^)

ボタン電池1つで動くのに、とてもボタン電池の威力とは思えないほどの威力で揉んでくれるようです。

 

Amazon▶コードレス低周波治療器 ドクターパッドテンス 2個セット

400万個も売れているとのことで…肩こりの悩みを抱えている人が大変多いということがうかがえますね(´・ω・`)

持ってたらメルカリとかでも売りやすそう…などと良からぬことをちょっと思ってしまいました←

1位:Vitantonioのポップコーンメーカー

細川茂樹さんが一目惚れしたというこちらの家電が1位です。

油を一切使わないのにポップコーンが作れる!というポップコーンメーカーです(^O^)

 

Amazon▶ビタントニオ ポップコーンメーカーVitantonio VPC-10

マッシュルーム型のポップコーンが流行っているそうです、セレブの方を中心に流行しているのだそうですが、原宿などにもマッシュルーム型のポップコーンのお店があるそうで、それをご自宅で作れる!というキッチン家電です。

作り方はポップコーンのタネを入れ、スイッチオンするだけ!

タネが回転し始め、あっという間に出来上がるのです…見た目が超かわいいですよ(´∀`)

キャラメル味やイチゴ味など、フレーバーも色々あるようです、100gあたりおよそ150円くらいから販売されているようです(^O^)

ちなみにこれまでのバタフライ型と言われるポップコーンとマッシュルーム型では、タネの種類が違うのでそこらへんだけご注意を!ということでした(´・ω・`)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*