2016年11月4日放送のNEWS ZEROにレディーガガさんがゲスト出演しましたのでインタビュー内容など

2016年11月4日金曜日放送のNEWS ZERO。

なんと!あのレディーガガさんが生出演いたしましたね(^o^)

先日の宇多田ヒカルさんのゲスト出演(生放送ではありませんが)も驚きましたが、今回はなんとレディーガガさんがNEWS ZEROに出演するとあり、各メディア様もさすがに取り上げているようで。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

NEWS ZERO×レディーガガさんインタビュー内容

大手サイト様もレディーガガさんのNEWS ZERO出演を記事にしておりますが…

NEWS ZEROを見ながらド素人がインタビュー内容をざっくりまとめてみようと思います笑

シックな服装で出演している理由とは?

来日のたびに、その奇抜なファッションでいつも注目されるレディーガガさん。

NEWS ZERO出演時には、黒のブールにストレッチのきいたネイビーのデニム、黒のトップスをさらっと身にまとった非常にシンプルな服装でした。

逆にオシャレなんですけどね!!

こうしたシンプルなファッションである理由は、今のレディーガガさんの心境が反映されているとのことでした。

それはつまり、楽器演奏だったり歌声を聴かたり、ということ、音楽表現そのものを重要視しているので、シンプルなファッションとなったのだそうですよ~(^o^)

NEWS ZEROに出演した理由

レディーガガさん御自身初の日本のニュース番組の主演なのだそうですが、では、どうしてNEWS ZEROに出演する事を選んだのでしょうか?

ちょっと正直通訳さんが早口すぎてびっくらこいたのですが、、

社会的(政治的)なメッセージを込めた今回のレディーガガさんの楽曲を伝えていただく素晴らしい機会だったから、というような事らしいです(´・ω・`)

アルバムに自分の名前を入れた理由

レデイガガさんの本名は『ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ』。

そのミドルネームのジョアンがアルバムタイトルなのですが、父の姉、つまり叔母様がジョアンなのだそうです。

ジョアンは若くしてなくなってしまったのだそうです。

レディーガガさんにとってもご家族にとってもジョアンは『天使』のような存在だったのだそうです。

亡くなったことにより、本来父はどのような人なのだろう?という思いがあったのだそうです。

30歳を迎えたことによる影響も?

30歳=円熟味を帯びる、ということでそれも一理あるとは思うとのことでした。

アーティストとして、ミュージシャンとして、ソングライターとしての自信も持てるようにもなったのだそうです。

女性はいくら年を重ねてもすごく強く美しい存在でいられるということを若い世代に知って欲しい、ともおっしゃっていました。

レディーガガさんが興味のある日本のカルチャー

日本のキャラクターには楽しみや喜びがあり、人に幸せを与える。

笑うことがより人の心を癒やす薬だと思う、とのことでした。

レディーガガさんの社会貢献活動について

  • ハイチ大地震支援
  • イジメ撲滅のための財団立ち上げ
  • エイズ撲滅活動
  • 東日本大震災支援

などなど、、数多くの社会貢献活動をなさっているガガさん。

こうしたガガさんの社会活動の原点についても語っておりました。

日本のイジメの問題は深刻であるとガガさん自身も認識なさっているようで、メッセージとしては「もしつらい事になっているのならば、まずは誰かに相談すること」とのことでした。

そして相談された人はその話をしっかり聞いてあげることも大事なのだとことでした。

精神的疾患(うつ病)などを引きずったまま大人になってしまうこともあるので、抱え込むのは良くないようです。。

アメリカ大統領選挙についても語っておられました

アメリカはもっと変わらないと!的なインスタグラムが公開されております、ずばり『ロック』が必要なのだそうです。

女性の強さを表現したインスタだったそうで、当然クリントン候補を支持しているとのことでした。

トランプ候補は『演じている』とバッサリでした(゚∀゚)!

そのような人間が大統領になってしまうことはどんなに大変なことになるか…と、厳しいご意見でした。

次期大統領に望むこと

アメリカを思いやり、ひとつにまとめることが出来、より多くの人を歓迎し、彼らにより多くの機会を与えるべき、そんな国にしてくれるということを望むようです。

そりゃトランプ氏は論外となりますね。。笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*