スポンサーリンク

ヒルナンデスで紹介された副業のアプリをまとめます!

2021年7月21日、そして2021年9月29日放送のヒルナンデスでは、久しぶりにネット(スマホ)でもかんたんにできる副業(スーパー副業主婦)の紹介がされていました。

コロナ禍になり、3万円以上の副業収入を得ている人がなんと11.9%も増加しているのだそうで…!(ちなみに1万円以上3万円未満は24.6%の増加なのだとか)

おうちで誰でも簡単にできる内容のものも多かったので、参考になりますし、チャレンジできるものもあるかもしれませんよね(^o^)

スポンサーリンク

ヒルナンデスで紹介された副業のまとめ(2021年7月21日分)

まぁ、副業に関心の高い方なら、すでに知っているものばかりなのかもしれませんが、、

オリラボマーケットでマスクのデザインをする

megumix(メグミックス)さんという方が紹介していたのが、マスクのデザインをして、それが売れたら収益が手に入る、というもの(報酬額は自分で設定できますので、控えめにするもよし、高値でのチャンレンジをするもよし、です)

オリラボマーケットというサイトは実際には、マスクのみならず、グッズのデザインをする、ということなのですが、このコロナ禍ですから、やはりマスクの需要が今はピークに高く、参入するには狙い目なのでは!?という流れです。

それが”オリラボマーケット”というサービスで、手書きのイラストを登録するだけ、という手軽さです。注文が入ることで実際に商品化(生産)され、販売もそのまま行われますので、クリエイター登録とデザインのみで収入を得るチャンスが生まれます。

もちろん、売れなくともペナルティもありませんし、ノルマもなく、オリラボマーケットのクリエイター登録料も無料です、つまり初期費用0でスタートできますので、これもメリットと言えそうですね!

ちなみに番組では、松本明子さんの2枚目のシングル『キャラメルラブ』の”はにゃ?”デザインが6枚、上國料萌衣さんの口角上げデザインが1枚、そしてなんと春日さんの鬼瓦デザインが11枚も売れる、という快挙でしたw

ヒルナンデスで紹介されたポイ活

  • 歩数や移動距離に応じたポイントが付加される”トリマ”(100万DL突破)
  • アンケートに答えるだけでポイントがもらえる”Powl”(200万DL突破)

といったものが最近は人気ですが、ヒルナンデスに登場したのはポイ活の達人こと”くぅちゃん”さんが紹介した3つになります、ということで以下に…

Music Battle

カラオケバトルの大会で上位に入賞するとポイントがもらえる、という画期的なアプリです…!カラオケアプリは最近ずいぶん色々とありますが、ポイントがもらえるものもあるだなんて…

もともとは、世に出ていない優秀なボーカリストを発掘するために日韓共同で開発されたアプリで、実際に韓国ではチェ・ソルジさんという方がデビューもなさっています。それが、昨今ではポイ活アプリとして注目を集めている、ということのようです。

ポイントで交換できるものは『BTSのマスク』『ビビン麺』『韓国メーカーの日焼け止め』とのことで…あれ、ほぼ韓国アプリだな!?という印象でもありますが、まだアプリリリースから1年も経過しておらず、番組放送時点でのバトルエントリーは500~1000人程度。ヒルナンデス効果で一気に増えるのかどうか…とりあえず、100位入賞で10ポイントはもらえるそうなので、今のところ倍率はまだマシなのかなーという印象。

レシート買い取りアプリONE

コンビニやスーパーで買い物をした時にもらえるレシートを撮影して送るだけで、1円~10円がもらえる、というもの。「なぜそれだけでお金がもらえる!?」と思いますが、その仕組は、様々な企業が、実際に消費者がいつどこで、どんな風にお買い物をしているか、というマーケティング調査に活用できる重要な資料となるため、まぁ、ウィンウィンな関係にあるから、なのだそうです。すでに160万DLを突破しているので、有名なのでしょうね。。

クリエイティブなことが苦手だったり、自信がなかったり、億劫だったり、という方には、うってつけなアプリと言えそうですね👍

1日に5枚まで送信可能ですので、5円~50円の収入が期待できます、いわゆるチリツモな副業と言えそうですね。

不満買取センター

日常の不満を投稿することで、1円~10円のポイントがもらえるという仕組みのアプリ。ただ無意味にTwitterでつぶやくよりも、せっかくならポイントにしたほうが便利!?

不満の内容に応じてポイントは前後するようで、1人10件までの投稿が可能です(最大100円/day、いけるか!?)。

溜まったポイントはAmazonギフト券と交換できるので、これはAmazonユーザーは大変多そうですので、利用しやすい側面がありますね(^o^)

ClubTでTシャツやオリジナルグッズを販売

デザインTシャツ通販のClubT

副業歴7年で、およそ190万円をこれまでに稼いできたという中村さんがご紹介。

まーもうClubTはほんと有名すぎるのですが、、コロナ禍で、登録者数は2倍になったのだそうで(゚∀゚)!

オリラボマーケットに近いのかなーという気もしますが、、初期費用0円、デザインのみなので、在庫を抱える必要なし、梱包発送の手続きもなし、という手軽さが人気を加速されていると言えそうです。報酬額も自分で設定できますので、やはり、弱気に攻めるもよし、強気に高値設定をしかけるもよし、といったところですね。

オリジナルデザインTシャツのClubT

家族で稼げる副業特集として、2021年9月29日も4つほど紹介されていました

ClubTではパーカーのデザインも可能!

Tシャツは夏場中心ですが、秋以降になるとパーカーのデザインが売れ筋となります(夏場より8倍も売れるのだとか!)

クリケ!

スマホケースデザインの副業となります。

写真AC

スマホで撮影した写真が売れる!というものです。3円/1DL、かつて青空の写真で63,000ダウンロードを突破したツワモノさんもいるのだとか…夢がありますね。

写真(画像)ではメッセージを入れて使いたい人が多いとのことで、被写体をど真ん中で全サイズに収めるという撮影方法よりも、あえて、余白を残すことでメッセージが入れやすくなるように工夫をするなど、いくつかのコツがあるようです。

クラウドワークス(CROWD WORKS)

言ってしまえば”外注”。企業(法人)などが、不特定多数の人になにかしらの業務を発注するサービス。2021年9月の段階で、74万社以上の企業がクラウドワークスにて様々な業務案件を発注しているようです。具体的には、会社のスローガンの公募だったり、ネーミングの考案、中にはデータ入力や発送業務、などといったものも募集されていますので、自分にあっていそうなものへ応募することで副収入が得られ、役にも立てるまさにウィンウィンな感じのサービスです。

過去に紹介された副業

5年前の記事やん…w

2016年5月14日放送のSmaSTATION!!で特集された副収入を得るための副業サイトやアプリなどをまとめ
2016年5月14日放送のSmaSTATION!!(スマステーション)では、昨今話題の副業に関する特集がありました。ゲストに阿部サダヲさんを迎え、副収入を得るための副業について様々な内容が登場しました(o・ω・o)副業と言っておりま...
2016年2月4日放送のバイキングでオークションや大家さんやLINEスタンプなどの副業で稼いでいらっしゃる主婦の方が登場しました!
2016年2月4日放送のバイキングのひるたつでは、いつもとはちょっと違う感じに展開していきました(o・ω・o)『ガッポリ稼ぐ主婦』ということで、主にネットビジネス系の副業的なもので、家事をしながら儲けちゃう的な感じでいくつか紹介されてい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました