ツムツムビンゴ36枚目の難しいミッションの適任ツムと攻略法を考える

難易度★5つの激むずのツムツムビンゴが2022年2月24日にリリースになっています。これ、ほんとに久々に難しかった…やりがいのある素晴らしいビンゴでした(^o^)

せっかくなので、攻略法まがいの記事をひとつ書いてみようかなーと考えました。同時期に、”ツム選択アシスト”なる機能が追加されたことにより、各ミッションに対してどのツムが対応しているのか、ということが一目瞭然となりました(^o^)

しかし、ミッションクリアに相応しい適任ツムまでは教えれくれる機能ではないので、まだまだこういう個人的なブログもきっと誰かのお役には立つはずと信じ…_φ(゚ω゚ )

※繰り返しになりますが、個人的にプレイしてみた検証結果の記事です、ご参考程度に(._.)

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ツムツムビンゴ36枚目の攻略法を考える

ビンゴは25マスあるわけですが、”合計”系のミッションも数多くあります。それについてもわざわざ書くのもどうかと思うので、個人的に感じた”骨のある”ミッションについてのみ触れてみようかなと思います。

恋人を呼ぶスキルのツムを使ってなぞて38チェーン(36-5)はラプンツェルが適任ツム!

恋人を呼ぶ系のツムはたくさんいますが、38チェーンはかなり鬼ミッション。。

大ツム2コくらい巻き込んで、それでやっといけるかどうかというところですし、画面いっぱいに恋人含め、そのツムのみに持っていくという作業はかなり厳しいです(制限時間がこんな時は本当に短く感じるものですね。。)

ということで、ここは”ラプンツェル“がオススメとなります。そう、あの初期からいる、ベーシックなドノーマルなラプンツェルです!

普段、ラプンツェルを恋人を呼ぶツムと認識したことは個人的にはこれまで一度もありませんでしたが…ツムアシスト選択の機能のおかげで気付かされました。幸いにも、ラプンツェルはスキルマ状態になっておりましたので、32チェーンはいけることは確定。あとは、大ツムを1コ、、ではなく、やはり2コか!という感じで、そこらへんがちょっとドキドキしました。が、まぁ、大ツム2コの画面に残したままスキル発動まで持っていくことはさほど難しいとまでは思えませんでした(幸いなことにラプンツェルのスキル発動必要個数は大変少なめ)。

緑色のツムを使って1プレイで200コンボ(36-12)はワンダーチェシャ猫がオススメ

緑色のツムと言えばモンスターズ・インクのツムがまっさきに浮かびがちなのですが、ここれは”ワンダーチェシャ猫“ツムを使ってプレイ!原作知らないのでアレなんですが、、「ワンダーチェシャ猫って緑色だったのか…!」という思いです…またしても、ツムアシスト選択のおかげで知れた、まぁまぁありがたい知識でした(._.)

コツもへったくれもなく、ドナルドでお馴染みの、スキル発動後にポコポコと画面をタップ乱れ打ちすることで、コンボがひたすら稼げる、というものですね。コンボアイテムを使わずとも1発でクリアできましたが、安心安全のため、そして余っているであろうコンボアイテムをこういう時こそ使ってみるのもいいのかもしれません(ちなみに201コンボでクリアだったので、かなりあぶなかったですw)

ということで、ここではいかにも緑色なツムに騙されて苦戦するのではなく、ワンダーチェシャ猫を使ってあっさりミッションクリアしてしまいましょう!

冠をつけたツムを使って1プレイでマジカルボムを70コ消そう(36-18)はスプリングミスバニーが適任ツム

冠がついたツムはたくさんいるものの、、ボム生成に有利と思われるツムがなかなかおらず…かと言って7チェーン連発(アイテムで6チェーン連発)でボムを発生させまくるというのも、たった60秒の世界では過酷すぎる。。

ということで、ここは”スプリングバニー“が適任ツムということで推せます。スプリングミスバニーツムを所有していないという方は、かなり厳しい戦いになるでしょう…

というか、スプリングミスバニーを持っていたとしても、なかなか難しいミッションとなります。なんなら、なかなかというか激ムズ認定しちゃっていいと思います。スキルが3の状態でプレイしましたが、ボム発生数は3つなんですよね…このこともきつかった要因とは言えそうです。ボムが4つ、あるいは5つ生成されるのであれば、このミッションは激ムズから難しい、くらいに格落ちするかなーとは思います。

5→4アイテムは必須なのですが、さらに6チェーンボムアイテムも装備して、なんならタイム追加アイテムも装備しちゃってもいいのかもしれません。万全を期して挑むべきミッション。

コツとしては、フィーバー切れと同時に画面上のボムを消して再度フィーバーに入る、ということによる時間延長作戦が有効かなぁと感じます。でも、できればその前に大ツムがいたり、なぞって6チェーンか7チェーンいけそうな配列がある時は、まずはそこで通常のボムを生成した後にボムを消してフィーバーに突入すべきかな、とも思います。70コも消すということは、それくらいせっせとボムを作り出さねばなりません。。

茶色のツムを使ってスターボムを合計75コ消そう(36-25)はロマンス野獣がオススメ

スターボムってとこがね…スコアボムとかなら全然余裕なのですが、スターボム、コインボム、タイムボム、となってくると、厄介要素が増してしまいますね。

スターボムの出し方としては、11~18チェーンの間、なかでも、13~15チェーン程度がベスト、とされていまして、まぁつまり15チェーンくらい行っときたいな!というところなんですね。となると、”ロマンス野獣“のスキルがなかなかうってつけとなります。スキル3で、効果範囲はMの状態でクリアしましたが、だいたいスキル発動でいい感じに15~18チェーンくらいのことが多く、その結果、1プレイでスターボムが6コ程度は消せることがたびたびありました。

もし、スキルレベルがもっと育っちゃってても、スキル発動前にちょっと隙間を作ったり、下段に敢えてボムを挟み込むなどして微調整してやることで、いい具合に15チェーンくらいを狙えてリするのかな…?これはちょっと実際に検証は出来ていないのですが、おそらくそんな感じなのだろうと想像がつきます。

ロマンス野獣ではない茶色のツムでも全然OKなのですが、いくら合計系ミッションとは言えどもさっさと終われせたい人は、ロマンス野獣がオススメな感じがします(それでも実際はさっさとは終わることはなく、15回くらいプレイして気がします…)

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