スポンサーリンク

2062年から来た未来人が残した『2024年の大事件』とはなんなのか?

当記事執筆開始は2022年12月19日となります。本当はもっと早く、できれば2020年頃から書きたかったテーマだったのですが、、なかなか個人的な考察もままならないままで、先延ばしにしていました。しかし、2022年も終わるこの時期に、やはりどうしても気になって仕方のない題材だったため、とりあえず随時加筆修正をするという前提のもと、なにか書いてみようという決断に至りました。

2062年の未来人、なる人物が2010年に2ch(現5ch)掲示板のスレに登場したことについては以前に当ブログでも記事にしたことがあります(ロシア、ウクライナの問題を示唆しているかもしれない書き込みに関するもの)

2062年から来たとされる未来人が2chに残したロシアに関する予言が再注目!
2010年11月、人気掲示板サイト『2ch(にちゃんねる)』、現5chのオカルトスレに登場した2062年から来た未来人。...

今回この記事内では『2024年の大事件』についてのことをいくつか書いてみようと思いました。

スポンサーリンク

2062年の未来人が書き残した(予言、予告した)『2024年の大事件』とは?

内容は、

886 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/14(日) 19:22:20 ID:6wMuUYht0 [1/4回(PC)]

これから先どんどん移民を受け入れると言っていますが
日本は移民だらけになるんでしょうか?
もしそうなったとして治安はどうなっていますか?
という質問に対する2062年未来人(以下2062氏)の回答。
891 :本当にあった怖い名無し:2010/11/14(日) 20:45:45 ID:L12r5lqQ0885へ
医療は今のように人による手動で行わない。
すべてロボットによるオートプログラムでの診療そして手術を行う。
高齢化問題は一時的な問題に過ぎなかった。
葬祭場&福祉施設は倒産が相次いだ。
漢方は一部の地域で根強く支持されているみたいだが、あまり活用されているところを見た事がない。

886へ
移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。

887へ
残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。
甲殻生命体は確認されてはいるが。

2022年現在では、2010年当時リアルタイムで2chスレを見ていた人だったり、新規で2062年の未来人の存在を知った人だったり、はたまた海外(主に中華圏など)の人たちなど、2062氏のファンが多岐にわたっている感じがします。そしてそれらの人々がSNSなどでこの2024年の大事件について触れる時、かなり拡大解釈をして断定付けしていたり、あるいは間違えた記憶で“大事件”について発信している場合が多く見受けられると常々感じます。
2062氏はあくまで“大事件”とのみ書き残し、その具体的説明は一切しませんでした。(「人口動態変化にかかわることは言うことが許されない」とさえも言いませんでした。。

2024年に大地震が起こるという予測が目立つが個人的には懐疑的

日本は北海道(道東)方面の地震や、南海トラフ巨大地震など、あるいは関東地方の直下型地震など、実に多くの巨大地震が今後30年程度の間に高確率で発生する可能性が高いという予測が正式に出ています。となると、たしかに2024年頃に、そろそろ大きな地震が来てしまっても致し方ないこと…とも確かに言えそうではあります。地震でインフラがめちゃくちゃになってしまえば、少なくともそこの地域では一旦は移民は増えないのだろうと考えられます。
しかし、、災害事件ということが果たしてできるのでしょうか?地震がもし、人工的に発生できるものだとしたら、それはたしかに最悪な事件となりうるのですが…。それでも、2011年の東日本大震災のことについてさえ、2010年当時に「来年地震が起こる」などとは2062氏は言っていないわけです(あの有名な「やまにのぼれ」の暗号にとどまっていますし、2011年とすらも言っていません)

有事(戦争)や恐慌が起こるという大事件なのか?

2062氏の言うルールに則って考えた場合、今後の自然災害の発生に関する情報は予言(開示)できないことになっています。それは『人口動態変化につながることは言う事が許されていない』から。「地震などの災害の他に、戦争につながるような大事件なのではないか?」という予測もSNS上では多く目立ちます。戦争も人口動態変化につながるような気はするのですが、、2062氏への他の質問に対する回答では、「第三次世界大戦は2030年ではない、もっと早いぞ」というものもあります。「あれ、、戦争も人口動態変化につながるのではないか?」という疑問にも個人的にはぶちあたってしまいます。自然災害以外の場合は人口動態変化につながることに関する具体的な警告は2062氏は有り、としているのだろうか…?謎が深まるところではあります。
2062氏が具体的な年号を出してケースは珍しい。「2014年までは足掻いてもどうにもならない」というものと、この『2024年の大事件』というもの、そして第三次世界大戦は2030年までに起こる、というこの3つくらいではなかろうかと思われます。
ほぼもう1年後には2024年がやってくる段階になっていますが、昨今の世界情勢や近隣諸国の情勢を見ますと、有事、あるいは、そこにいずれつながってしまうであろう大きな局面が妥当なのかなぁとどうしても思えてしまうわけです。あるいは恐慌に陥って、日本から海外への人口流出はあっても、日本国内への移民が増えない状況になるということなのか…だいたいこの2つが思い浮かんでくる大事件の予測ということになる筆者であります。。
SNS上では『日本に移民が増えない』ということで、『日本国内のみにおいて、なにかしらの大事件が発生する』という誤解をしたまま発信しているユーザーが多く見られます。日本国内のみで起こる大事件なのか、世界規模の大事件なのかすらも、2062氏は明かしてはくれませんでした。
と、こんなブログ記事を思い切って書いたものの、腑に落ちるような内容は書くことなんてできないというのが正直なところであります。

長期的に移民が増えない状態が続くと解釈できそう

2010年の段階で、移民が今後の日本国に増えることを危惧した2ch住民が書き込みをした質問に対する「増えない」そして「なぜなら2024年に大事件が発生」というもの。この大事件の真相は不明なままですが、一時的に移民が増えなくなるというよりは、この大事件発生に端を発し、移民流入は減少傾向、あるいは2010年代、20年代初頭くらいの水準でキープしていく、という解釈をするのが自然ではないでしょうか。まぁ「増えない」と言っているのですから、こんなことをごちゃごちゃ書くのもおかしな話なのですが、どうも2024年にのみ、一時的に移民の流入がストップしてしまう、というニュアンスの解釈をしている層がやはりSNS上に見受けらr(SNSの悪口みたいになってきましたので割愛(._.))
 
まずは2023年がどのような一年となるのか。2024年に起こるかもしれない大事件の予兆があるのか、それともそんなものはなく、2024年に誰もが思いもしなかったような形で大事件が発生してしまうのか…2010年の2ちゃん降臨時からファンだった人達にとっては、「ついにこの時が来た!」というタイミングになってきたところであります。
 

コメント

  1. とおりすがり より:

    そもそも彼が、東日本大震災の直前の日本に来た理由が本人によって語られています。

    ////////
    早めにゆっくり休むとする。明日から2日間、24時間体制で秘密調査に出掛ける。今の日本(2062年)に必要で採取しなければならない生命体がある。だからコンピューターに触る機会がない。火曜日の夜に出現する。また来てくれ。

    Q.海に放射能をばら撒かれる大事故があり魚が食べられなくなるという話もほんとなのかとも。
    A.海洋生物は“ほぼ”食する事が出来ない状況(2062年)だ。

    Q.日本の国は無事にi続いていますか?
    A.日本はあるけど、非常に危険な状態“だった”。

    Q.日本の人口はどうなってますか
    A.2010年と比較すると30%減だな。
    ////////

    そしていま、2023年8月、日本政府は福島の処理水の海洋放流を始めました。
    いまのところは30年かけて様子を見ながら放流すると言ってはいますが、文句を言う諸外国をみていると、来年辺り、我慢できなくなった日本政府がこっそりと「既成事実」を作るべく、大事件を起こすのではないか、という気がしてなりません。
    どうやら日本政府は本気で安全だと思っているようなので、そのような暴挙をやりかねない。気がついてみたら手遅れで、その後2062年頃まで「非常に危険な状態」が続くのではないか。「”だった”」の部分は、この未来人が2010年で必要な生命体の採取を成功させることによって、この危機を過去のものにしたいという、未来人の意志をあらわしたものだったのではないか。そういう気がしています。

タイトルとURLをコピーしました